ミード飲料市場調査レポート-最新動向、成長機会、市場規模・シェア世界予測分析-2024年~2033年

ミード飲料市場、2033年までに1億4,870万米ドルの売上を計上 KDMIアナリストの成長分析によると 市場は、タイプ別、パッケージング別、流通チャネル別、消費者別、用途別、地域別に区分されています。


ミード飲料市場の市場規模調査レポート - 概要

世界のミード飲料市場に関する 調査レポートでは、ミード飲料 市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率11.4%を予測し、2033年末までに1億4,870万米ドルの 市場規模を創出すると予測しています。2024年の市場規模は5億9,230万ドルでした。

  • 世界のミード飲料市場は、低/無アルコール飲料の需要によって成長すると予測されています。
  • 日本では、ミード飲料市場の成長は、伝統的な発酵飲料の需要増加に起因すると考えられます。
  • KDMIアナリストの成長分析では、蜂蜜の価格変動が市場成長の課題になると予測。
  • ミード飲料市場で最も高い市場シェアを持つ北米が世界市場を支配すると予測。

ミード飲料市場分析

ミード飲料市場調査に関するアナリストの見解

ミードは伝統的に蜂蜜、水、酵母やバクテリアの培養液から作られる発酵飲料。しかし、果実、穀物、根、ハーブ、スパイスなどの原料が調合されることもあります。ハニーワイン」とも呼ばれ、アルコール度数は非常に低いですが、通常5~20%程度です。世界的に、ミード飲料市場は低アルコール飲料/無アルコール飲料の需要とともに成長しています。アルコール度数は、製造に使用される原材料によって異なります。アルコールは体に有害であるため、消費者はノンアルコール飲料に切り替えることで、より健康的な選択を追求しています。二日酔い、頭痛、酔い、めまい、睡眠不足など、飲酒による副作用がないため、世界的にミード飲料は消費者に人気があります。低アルコール・クラスは昨年、米国だけで20%近く増加し、低アルコール/ノンアルコール市場はその2倍近い伸びを示しました。米国では、2024年のノンアルコール飲料の輸出額は28億7,000万米ドル。このミード飲料市場の成長は今後も続くと予測され、世界市場に利益をもたらすでしょう。Redstone Meadery、Brimming Horn Meadery、Moonshine Meaderyは、ミード飲料の世界市場における重要な当事者の一部です。


日本ミード飲料市場調査に対するアナリストの見解

日本におけるミード飲料市場の成長は、伝統的な発酵飲料に対する需要の高まりに起因しています。ミード飲料は最も古くからある低アルコール飲料で、ギリシャ神話にも登場すると言われています。発酵させた蜂蜜は、人類によく知られた低アルコール飲料の最古の形態を意味します。ミード飲料の生産は、日本最古の文化に記録されています。日本のノンアルコール飲料市場は400億米ドルと推定され、約10億米ドルが輸入によるものです。伝統的な健康飲料とノンアルコール飲料は、日本における主要な消費動向です。AWines、Academie du Vin、Estate Wines Japanは、日本におけるミード飲料市場の重要な関係者です。

ミード飲料市場: 報告書の範囲

基準年

     2023

基準年の市場規模

     2024年に5億9,230万米ドル

予想年

     2024-2033

予測市場規模

     2033年に1億4,870万米ドル

CAGR値

    11.4%

ミード飲料市場 主要トレンド/主要成長ドライバー

  • 健康飲料への需要の高まり
  • 飲料における天然・有機原料の需要
  • 伝統的な発酵飲料への需要の高まりが日本の市場成長を牽引

制約要因

  • 蜂蜜の価格変動
  • 消費者の認識不足

ミード飲料市場 セグメンテーション

  • タイプ別
  • パッケージ別
  • 流通チャネル別
  • 消費者別
  • 地域別

ミード飲料市場 主要プレーヤー

B. Nektar Meadery, Bunratty Mead and Liqueur Co. Ltd., Charm City Meadworks LLC, Cornish Mead Co., Kuhnhenn Brewing, Lyme Bay Cider Co Ltd., Medovina, Moond Dog Meadery, Moonshine Meadery, Redstone Meadery and others.


ミード飲料市場の成長ドライバーと課題

ミード飲料市場の成長ドライバー - アナリストの見解

アナリストによると、ミード飲料市場の主な成長ドライバーは以下の通り:

健康飲料の需要拡大 健康飲料への需要の高まり:世界的に健康飲料の分野は変革期を迎えており、消費者の健康とウェルネスの重要性に対する意識が市場を牽引しています。消費者の間で、天然植物由来原料を使用した健康飲料への関心が高まっています。蜂蜜飲料は、蜂蜜に含まれるポリフェノール、抗酸化物質、およびその他の生物活性化合物の存在による健康上の利点が付属しています。さらに、ハチミツはプレバイオティクス物質の豊富な供給源であり、体への健康的な利点を促進する可能性があります。蜂蜜酒は、そのプロバイオティクスの含有量から、しばしば健康強壮剤として注目されています。プロバイオティクスとは生きた微生物のことで、十分な量を摂取することで、免疫力や健康に良い影響を与えます。

飲料における天然・有機原料の需要: ミード飲料の市場は、主に天然素材やオーガニック素材の飲料に対する消費者の需要によって牽引されています。消費者が蜂蜜入り飲料を選ぶのは、本物の蜂蜜を使った飲料として砂糖不使用の特性があるからです。糖尿病の人々は、精製された砂糖よりもグリセミック指数が低いため、蜂蜜ベースの飲料を求めています。蜂蜜は人工的な化学物質や農薬を一切使用していない天然のオーガニック製品です。健康志向が高まるにつれ、顧客は人工的な化学物質を使用した飲料よりも本物の蜂蜜を使用した飲料を選ぶようになっています。オーガニック飲料はホスピタリティ事業の売上の40%以上を占め、「健康的な」飲料製品は飲料の中で最も急速に成長しているカテゴリーのひとつです。健康的で自然なオーガニック原料の飲料に対する消費者の需要が高まるにつれて、ミード飲料市場の成長は今後拡大すると予想されます。

阻害要因

当社の分析によると、ミード飲料市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:

蜂蜜価格の変動 ミード飲料市場は、ミード飲料製造の主原料である蜂蜜の価格上昇などの課題に直面しています。この価格高騰は、蜂蜜の需要増と供給不足によるもので、その結果、蜂蜜飲料の製造コストが上昇し、蜂蜜飲料市場を阻害しています。

消費者の認識不足: 蜂蜜酒の意味、歴史的意義、さまざまな特徴、さまざまな健康上の利点は、多くの消費者にはまだ知られていません。そのため、消費者はミードを試そうとはせず、他の馴染みのあるアルコール飲料を選ぶかもしれません。ミードに関する消費者の知識や教養の低さが、ミード飲料市場の妨げになっているのです。


ミード飲料市場のセグメンテーション

KD Market Insightsの専門家は、世界のミード飲料市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:

タイプ別

  • 伝統的な蜂蜜酒
  • スパイス・ミード
  • フルーツ・ミード
  • スパークリングミード
  • その他

パッケージング

  • ボトル
  • その他

流通チャネル別

  • オフライン
  • オンライン
  • その他

消費者別

  • 年齢層
  • 性別
  • その他

オケージョン別

  • 祝賀消費
  • 日常消費
  • その他

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ

ミード飲料市場の地域別概況

ミード飲料市場のシェアが最も高い北米は、グルテンフリー飲料の普及が主な要因。一般的に、蜂蜜酒は天然のグルテンフリー飲料に分類されます。蜂蜜はミード飲料の主原料であり、一般的にグルテンフリー食品の一つとして知られています。原料に小麦が含まれていないためです。そのため、ミード飲料はグルテンフリー飲料として広く普及しており、糖尿病患者の間で最も人気があります。アメリカン・ミード・メーカー協会(AMMA)は、カナダでミードへの関心が高まっていることを認識し、カナダ全土に会社を拡大する戦略を持っています。この拡大により、カナダのミード産業はさらなるリソースとサポートを提供し、業界の成長をさらに促進します。ミードの市場シェアは、2021年の総売上高4億8790万米ドルで証明されており、今後数年間で成長すると予想されています。

ミード飲料市場の年平均成長率が最も高いアジア太平洋地域は、高栄養補助飲料の需要が主な原動力。アジア太平洋地域では、健康志向の消費者が蜂蜜飲料を要求しており、蜂蜜飲料には古くからの蜂蜜への傾倒とともに、プロバイオティクスなどの蜂蜜の健康に有益な側面があります。2022年、蜂蜜酒の主要消費国は、米国、カナダ、中国、ドイツ、英国で、世界の前年比成長率は6.7%で、蜂蜜酒の人気は絶えず高まっています。マレーシアのポルトガルへの蜂蜜酒などの発酵飲料の輸出は2023年に35万9,000米ドル、モルディブの南アフリカからの発酵飲料(サイダー、ペリー、蜂蜜酒)の輸入は2023年に22万8,000米ドル、

西ヨーロッパにおける蜂蜜酒飲料の消費、2022年から2027年までの西ヨーロッパ諸国のCAGR予測成長率は0.8%。中国が世界第1位の蜂蜜生産国となり、ルーマニア、スペイン、ハンガリー、ドイツ、イタリア、ギリシャ、フランス、ポーランドがこの分野で最も代表的な国として欧州連合が続きます。ミード飲料の製造企業は、この地域で将来的に成長することを表しています。メキシコのミード飲料消費量は、より軽くて低アルコールのものへの嗜好の変化により22%急増しました。

KD Market Insightsのアナリストによると、ミード飲料市場の成長で最も高い市場シェアを持つ北米をリードするのは以下の5社です:

地域別企業名

  • Moonlight Meadery
  • Redstone Meadery
  • Kuhnhenn Brewing Company
  • Charm City Meadworks
  • Schramm's mead
  • Nektarmeadery

ミード飲料市場の競争状況

世界ミード飲料市場シェアトップの主要企業

  • B. Nektar Meadery
  • Bunratty Mead and Liqueur Co. Ltd.
  • Charm City Meadworks LLC
  • Cornish Mead Co.
  • Kuhnhenn Brewing
  • Lyme Bay Cider Co Ltd.
  • Medovina
  • Moond Dog Meadery
  • Moonshine Meadery
  • Redstone Meadery

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. グローバル・ミード飲料市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2. 包装別

4.3.3. 流通チャネル別

4.3.4. 消費者属性別

4.3.5. オケージョン別

4.3.6. 地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. 伝統的ミード

5.2. スパイスミード

5.3. フルーツ・ミード

5.4. スパークリングミード

5.5. その他

6. パッケージによる市場区分

6.1. ボトル

6.2. 缶

6.3. その他

7. 流通チャネル別市場区分

7.1. オフライン

7.2. オンライン

7.3. その他

8. 消費者属性による市場区分

8.1. 年齢層

8.2. 性別

8.3. その他

9. シーン別市場区分

9.1. 祝賀消費

9.2. 日常消費

9.3. その他

10. 地域分析

10.1. 北米

10.1.1. 米国

10.1.1.1. 市場規模と予測

10.1.1.2. 主な動向と発展

10.1.1.3. タイプ別、パッケージ別、流通チャネル別、消費者属性別、用途別の市場分析

10.1.2. カナダ

10.1.2.1. 市場規模および予測

10.1.2.2. 主要トレンドと動向

10.1.2.3. タイプ別、パッケージ別、流通チャネル別、消費者属性別、用途別の市場分析

10.1.3. メキシコ

10.1.3.1. 市場規模および予測

10.1.3.2. 主要トレンドと動向

10.1.3.3. タイプ別、パッケージ別、流通チャネル別、消費者属性別、用途別の市場分析

10.2.欧州

10.2.1. イギリス

10.2.1.1. 市場規模と予測

10.2.1.2. 主要トレンドと動向

10.2.1.3. タイプ別、パッケージ別、流通チャネル別、消費者属性別、用途別の市場分析

10.2.2. ドイツ

10.2.2.1. 市場規模および予測

10.2.2.2. 主な動向と発展

10.2.2.3. タイプ別、パッケージ別、流通チャネル別、消費者属性別、用途別の市場分析

10.2.3. フランス

10.2.3.1. 市場規模および予測

10.2.3.2. 主な動向と発展

10.2.3.3. タイプ別、パッケージ別、流通チャネル別、消費者属性別、用途別の市場分析

10.2.4. イタリア

10.2.4.1. 市場規模および予測

10.2.4.2. 主要トレンドと動向

10.2.4.3. タイプ別、パッケージ別、流通チャネル別、消費者属性別、用途別の市場分析

10.2.5. スペイン

10.2.5.1. 市場規模および予測

10.2.5.2. 主な動向と発展

10.2.5.3. タイプ別、パッケージ別、流通チャネル別、消費者属性別、用途別の市場分析

10.2.6. その他のヨーロッパ

10.2.6.1. 市場規模および予測

10.2.6.2. 主な動向と発展

10.2.6.3. タイプ別、パッケージ別、流通チャネル別、消費者属性別、用途別の市場分析

10.3.アジア太平洋地域

10.3.1. 中国

10.3.1.1. 市場規模と予測

10.3.1.2. 主要トレンドと動向

10.3.1.3. タイプ別、パッケージ別、流通チャネル別、消費者属性別、用途別の市場分析

10.3.2. 日本

10.3.2.1. 市場規模および予測

10.3.2.2. 主な動向と発展

10.3.2.3. タイプ別、パッケージ別、流通チャネル別、消費者属性別、用途別の市場分析

10.3.3. インド

10.3.3.1. 市場規模および予測

10.3.3.2. 主な動向と発展

10.3.3.3. タイプ別、パッケージ別、流通チャネル別、消費者属性別、用途別の市場分析

10.3.4. オーストラリア

10.3.4.1. 市場規模および予測

10.3.4.2. 主な動向と発展

10.3.4.3. タイプ別、パッケージ別、流通チャネル別、消費者属性別、用途別の市場分析

10.3.5. 韓国

10.3.5.1. 市場規模および予測

10.3.5.2. 主要トレンドと動向

10.3.5.3. タイプ別、パッケージ別、流通チャネル別、消費者属性別、用途別の市場分析

10.3.6. その他のアジア太平洋地域

10.3.6.1. 市場規模および予測

10.3.6.2. 主な動向と発展

10.3.6.3. タイプ別、パッケージ別、流通チャネル別、消費者属性別、用途別の市場分析

10.4.中南米

10.4.1. ブラジル

10.4.1.1. 市場規模および予測

10.4.1.2. 主要動向と発展

10.4.1.3. タイプ別、パッケージ別、流通チャネル別、消費者属性別、用途別の市場分析

10.4.2. アルゼンチン

10.4.2.1. 市場規模および予測

10.4.2.2. 主要動向と発展

10.4.2.3. タイプ別、パッケージ別、流通チャネル別、消費者属性別、用途別の市場分析

10.4.3. コロンビア

10.4.3.1. 市場規模および予測

10.4.3.2. 主要動向と発展

10.4.3.3. タイプ別、パッケージ別、流通チャネル別、消費者属性別、用途別の市場分析

10.4.4. その他のラテンアメリカ

10.4.4.1. 市場規模および予測

10.4.4.2. 主な動向と発展

10.4.4.3. タイプ別、パッケージ別、流通チャネル別、消費者属性別、用途別の市場分析

10.5.中東・アフリカ

10.5.1. 南アフリカ

10.5.1.1. 市場規模および予測

10.5.1.2. 主な動向と発展

10.5.1.3. タイプ別、パッケージ別、流通チャネル別、消費者属性別、用途別の市場分析

10.5.2. サウジアラビア

10.5.2.1. 市場規模および予測

10.5.2.2. 主な動向と発展

10.5.2.3. タイプ別、パッケージ別、流通チャネル別、消費者属性別、用途別の市場分析

10.5.3. アラブ首長国連邦

10.5.3.1. 市場規模および予測

10.5.3.2. 主な動向と発展

10.5.3.3. タイプ別、パッケージ別、流通チャネル別、消費者属性別、用途別の市場分析

10.5.4. その他の中東・アフリカ

10.5.4.1. 市場規模および予測

10.5.4.2. 主な動向と発展

10.5.4.3. タイプ別、パッケージ別、流通チャネル別、消費者属性別、用途別の市場分析

11. 競争環境

11.1. 市場シェア分析

11.2. 企業プロフィール

11.2.1. 全企業名

11.2.1.1. B. ネクタール・ミードリー

11.2.1.2. Bunratty Mead and Liqueur Co. Ltd.

11.2.1.3. チャームシティ・ミードワークスLLC

11.2.1.4. コーニッシュ・ミード社

11.2.1.5. クーヘン・ブリューイング

11.2.1.6. ライムベイサイダー社

11.2.1.7. メドヴィナ

11.2.1.8. ムーンドッグ・ミードリー

11.2.1.9. ムーンシャイン・ミードリー

11.2.1.10. レッドストーンミードリー

12.戦略的提言

13.付録

13.1. 表一覧

13.2. 図表リスト

14.参考資料

- クイックコンタクト -

- ISO認証ロゴ -

よくある質問

世界のミード飲料市場は、2033年末までに1億4,870万米ドルを超えると予想されています。

2024年の世界のミード飲料市場の市場規模は5億9,230万米ドルでした。

中期的には、低/無アルコール飲料の需要が世界のミード飲料市場を牽引すると予測されています。

世界のミード飲料市場は、タイプ別、パッケージング別、流通チャネル別、消費者別、用途別、地域別に区分されています。

ミード飲料市場で最も高い市場シェアを持つ北米が世界市場を支配すると予測